人気ブログランキング | 話題のタグを見る


山が好き!緑が好き!KODA☆TOMO心の成長日記 


by tomo_koda

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

トランポリン
at 2012-09-29 23:16
のとじまキャンプ2012
at 2012-09-15 22:18
Mt.Fuji
at 2012-08-30 00:00
魚津☆洞杉
at 2012-08-22 18:42
HAKUBA☆IWATAKE
at 2012-08-22 00:51

カテゴリ

全体
山歩き・BC

スノーボード
イベント
お気に入り
トレーニング
おいしいもの
(^o^)丿
エジプト
ベトナム
カンボジア

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
more...

検索

その他のジャンル

フォロー中のブログ

フィレンツェ田舎生活便り2

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Mt.Fuji

8/28-29 

念願だった日本一高い山3776m富士山登ってきました(^o^)/

須走り口5合目より この日集まったメンバー9名で出発

宿泊は7合目の見晴し館

ひたすら続く登りの先には 最高の眺めが待っていました

Mt.Fuji_a0145102_23534620.jpg


乾杯☆

Mt.Fuji_a0145102_23544911.jpg


夕食はカレーライス

これがまたうまかった~おなかぺこぺこだったから(^O^)

日が暮れ7合目からみえる街の夜景が ロウソクの灯のようで 超素敵でした☆ 

夕食後寝床でみんなで小宴会して御来光に向け早めの就寝

ぐっすり眠れた人も眠れなかった人も2時半に起きてさぁ出発

朝焼けが始まってきたよ

Mt.Fuji_a0145102_2337598.jpg



さすが富士山 山頂付近はかなりの大渋滞

それぞれ3グループに分かれてしまったけど 私達は山頂より少し下で御来光を拝みました

Mt.Fuji_a0145102_23373476.jpg



ふと空には龍雲

ほんと龍が天に舞っているよう

Mt.Fuji_a0145102_23371914.jpg


影富士

Mt.Fuji_a0145102_23375178.jpg


いつも映像で見ている富士山と実際登ったかんじはイメージがかなり違ったけど

この体全体に伝わるパワー

やっぱり日本のパワースポットといわれる訳がわかる  というのが素直な感想

終始とても気持ちが良い山でした


山頂をぐるりと回りお宮でお参りをして下山

Mt.Fuji_a0145102_026651.jpg


日本の国旗が

Mt.Fuji_a0145102_0262242.jpg


下りは ほぼ砂砂利  これがかなり楽しかった!!

Mt.Fuji_a0145102_23373691.jpg

そして帰りはほったらかし温泉へ

ここもいい湯で 私達の疲れた体を癒やしてくれました

Mt.Fuji_a0145102_2338365.jpg



次の日 体は疲れてるはずなのに 今まで味わったことがない程に元気はつらつ気分爽快

パワー漲ってる自分がいました

なんなんだろうこれは‥  

富士山パワーとしか思えません

毎年登りに行きたい山 富士山ありがとう
by tomo_koda | 2012-08-30 00:00 | 山歩き・BC